推し活フルスロットル

推しが一人とは限らない

ご用意されたい努力の話

抽選の結果、チケットを

ご用意することができませんでした。

 

某会社のチケット抽選結果のメールをコピペしたのですが

改行に悪意を感じるろぜです。こんばんは。

 舞台を見るにあたって必須のチケット

いい席で見たい!という贅沢なんか言えないくらい

当たらない舞台もあるご時世…

どうにかこうにか試行錯誤して頑張ってるんだよをまとめました。

あくまで個人のやり方なので、真似したところで当たる確証はないです。

皆さんチケットが当たりますように

 

 

■ 数うちゃ当たる

よく見るやつです。名義を借りてとりあえず全部申し込みます

メリットとしては確実に確率が上がること。

デメリットとして本人確認があった場合終わること

複数当選した場合のことを考えること、でしょうか。

最近は転売強化の影響でこのやり方が難しくなってる気がします

 

円盤先行を積むというのもありますね。

1回だけやったことがあるのですが

どうしても行きたい日に全部入れて全部当たって

中央最前席全部買い占めたことがあります

ライブとかだと1名義にひとつ当選が見られますが

舞台は割とそこらへん、ガバガバに感じます。

 

 

■ いろんな舞台にたくさん申込む

都市伝説の「乱数調整」に賭けてます。

ホントにあるのかすら定かではないので信じるかは個人の自由です。

イープラス、ローチケ、ぴあなど、大手会社では色々なチケットの抽選を行っています。

ライブ・お笑い・スポーツなどジャンルも豊富

私は結構ライブとスポーツ関連の抽選をするのですが

連続して当たるのは少ないですね。何回かに1回当選が来ます

「前回外れたから次は調整されてくるでしょ!」

と強い気持ちを持っています。ではここで一曲

 

乱数調整なんて、当てにならない

信じられるのは自分だから、

そりゃそうだろう

ダヴィンチの告白―666Pより抜粋

 

ソダネ!(涙)

 

 

■ 大安の恩恵を信じる

宝くじとかでも大安がいいとか言いますよね

抽選申し込みのタイミングで左右されるとは思わないんですけど、一種の願掛けです。

試しに普通の日と大安で抽選分けてやってみたのですが

大安のが当たりました。わーい、信じる(ちょろい)

 

 

 神頼み

神様~仏様~チケットください

これも願掛けですね。都合よく神様を信じます

私がよく行くのは縁結び。1人だとあの現場(言い方)きついので注意

※まず目的が違うので浮く

 

「チケットと私の縁を結んでほしい」

「最前席と私の縁を結んでほしい」

とめちゃくちゃ祈ってお守りも買いました。

結果として推しの舞台で最前席がご用意されました。

しかも3回!ありがたくお焚き上げに再度訪問しました!

今年も信じてお守り買ったので楽しみです。

 

昔から親に言われてたんですけど

神様も1日ありえないほど参拝者が来るため

「祈られても誰が誰だかわかるか!!!」

となるから、個人情報は祈る時に全部伝えなさいと教えられました。

(名前、年齢、住所など割とマジなやつ)

神様に特定されちゃうじゃん…?

 

 

■ チケットがご用意されない未来を見据えない

想像するのは最強の自分

ガチャ引くときによく思うこれですが

最近チケット抽選でも思うようにしています

 

”人が想像することは、必ず人が実現できる”

 

つまり当たると思えば当たる。当たらなかったらどうしようと思わない。

その時はその時で死にもの狂いになる自分を知っているので

今はただ、当たった未来を見据えて当日の服装をウキウキ考えます。

ポジティブに生きよう(今年の抱負)

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ツイッターで見たチケット抽選に関する呟きが衝撃だったのですが

推しが大好きって気持ちが大きくても

今までどれだけ貢いでいても

チケットの抽選って全然関係ない会社がやってるから

抽選の前ではすべてが平等だし、今までのことなんて何も関係ない。

当てたやつが行けるんだ。 

といった内容でした。現実ツラい。

 

 

 

 

今後書けたら書く話

・2019観劇まとめ(中止)

・普通の副業始めました

・同担を見るために眼科へ行った

・なんで推しがいいのかを思い出す会

 

過去推しエピソード

・ベロ酔いした推しと私

・推しから受けた真面目な話

・推しからの処刑執行

・番外編、推しとおい○よどうぶつの森